【ウェディングドレス】後悔しない選択=予算に収まる希望のドレス

スポンサードリンク

先日友人の結婚式に参列してきました。

お祝いの席はやっぱりいいものですね。

参加しているだけなのに何か幸せになったような気持ちになります。

ただ、こういうのってお金掛かるんだろうなぁと男目線では考えたりしてしまいます(笑)

何より、いちばん高いのは何と言っても衣装関係ですよね。

一生に(おそらく)一回しか着ないけど、誰もがキレイなドレスで最高の一日を演出したいものなのです。

参列する側もきれいにしては行くのですが、普段あまり着ないこういう日のためだけのスーツやパーティードレスにお金を掛けるのもどうなのかなと僕は思ってしまうタイプです。

先日、普段着のレンタルファッションの事を書きました。

今日はこういうパーティーシーンやドレスコードで利用したいレンタルファッションについて書きます。

ウェディングドレスの選び方

自分にとって最高のドレスを探すのはなかなか難しいです。

しかも予算や式場が持っている物の中からとかになってしまい希望のものが見つからなくて妥協する形になってしまいがちですよね。

ウェディングドレスを決める時には、

  • スタイル
  • デザイン
  • 生地
  • 飾りの種類
  • 体型や表情に合うかどうか

など項目が多いんです。

レンタルといえど値段も高いので後悔のない選択をしたいものですよね。

断然オススメのウェディングドレスレンタルサービスは、

ミスサブリナです。

ミスサブリナ

こちらはメディアでも多く取り上げられている人気のサービスです。

雑誌のゼクシィはもちろん、ヴァンサンカンウエディングエルマリアージュクラッシーミスウエディングなどの専門誌で度々紹介されていますのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

利用者には30代の方も多く、大人な雰囲気で品のあるドレスのラインナップが豊富です。

日本全国レンタル可能ですが、式場の衣装持ち込みのNG等は注意してくださいね。

人気がある理由は、無料ウェディングスペシャリストがドレス選びのアドバイスをしてくれるサービスがある為です。

試着も無料サイズ調整やフィッティングなど細かく相談に乗ってくれるカウンセリングは本当にありがたいですね。

結婚式というものは建前や形式、最近のトレンドなどいろんな要素があり、ウェディングドレスを選ぶという行程は新郎新婦が嫌になってしまうポイントのひとつなんです。(特に新郎側が嫌になりやすいです(笑))

自分の理想のドレスに巡り会えても次に待ち構えるステップは「フィッティング」です。

綺麗に見えて尚且つしんどくないフィッティングは比率やポイントもなかなか専門的だったりするんです。

そういう点もアドバイスをくれるのは有難いことだからこそ、このミスサブリナが人気の理由になっているんでしょうね。

しかもカウンセリング予約も前日まで受け付けてくれるので、急ぎの人には助かる対応です。

ネット予約はコチラから

初めて利用される人にはペール、ネックレス、イヤリング、パニエ、グローブ、シューズのレンタルをプレゼントしてくれるキャンペーンがあるらしく、今ですと節約のチャンスかもしれません。

浮いたお金は他の事に回せますしね。

場所もオシャレな表参道。立地も素敵です。

当然、新郎の衣装も揃ってますのでカップルでデートの予定日に合わせて予約しておくのもアリですね。

大体の人は式場でのレンタルを選択するかと思いますが、好みの形や色がなかったり、選択肢が限られてしまいます。

その割には値段が高くて結構不満を聞きます。

なのでウェディングドレスを専門店でレンタルするという選択肢は賢い方法です。

アクセサリーレンタルの『スパークルボックス

小物類も結構値段がします。

最近はアクセサリーにもレンタルサービスがあるらしいです。

便利な世の中になりました(笑)

いくつかあるんですが、スパークルボックスというサイトがいいらしいです。

先日の友人の結婚式の花嫁さんが教えてくれました。

スパークルボックス・アクセサリー借り放題をお試し

A/W訴求バナー

ここでは40ブランド以上2000点のアイテムから自分の好みのスタイルに合った月額2500円で3アイテムまで借りられます。

ネックレス、ピアス・イヤリング、ブレスレットなどラインナップも豊富なのも特徴です。

テレビや雑誌にも取り上げられているので、今後は知名度アップとともに更に人気は高まるのでしょうね。

特別な日だけじゃなくても普段使いでも利用できそうなブランドもいっぱいあります。

二次会に参加する時の服は?

ドレスコード用の服は普段着ない物がほとんどです。

一回着たけど2年着なかったなどタンスの肥やしになりやすいです。

その間にトレンドが変わっていたりしますし、出産を経て体型が変わっていたりもします。

そうなると捨てるか誰かにあげるしかありません。

その日だけ着るのであるなら、借りた方が断然オトクですし賢い選択の仕方です。

友人や親戚に借りれる人はそれをオススメします。

そういう可能性がない人はレンタルサイトを利用してみましょう。

登録料や年会費は掛からないのでひとまず登録しておくだけというのもアリです。

最近テレビや雑誌で話題のブランドレンタル[Cariru]って知ってますか?
ブランドレンタルは[Cariru]



オススメ品として、シーン別、年齢別、テイスト別でカテゴリーがあるので探しやすいです。

あと、スタッフがコーディネイトした3点SET(ドレス・羽織物・ネックレス)が用意されているので、初めてのドレス選びも失敗しなくて済みますよ。

パーティドレス通販サイトGIRL

購入派の人には通販サイトもご紹介しておきます。

パーティドレス通販GIRL

こちらはドレスコードの服専門の通販サイトです。

もちろん雑誌テレビで紹介されてる信頼できるところです。

頻繁にセールが開催されていますのでちょくちょく覗きに行くと思いもよらない値段で欲しい物が手に入るかもしれませんね。

すごいと思ったサービスは「自宅で試着キャンペーン」です。

一旦購入しても不要な分は無料で返品ができるサービスです。

ネットで買う時に一番気になる事はサイズ感や素材感ですが、その不安点を消してくれるのは有難いですね。

あとがき

いかがでしたか?

今回は女性が利用できるサービスばかりでしたが、今後は男性向けのサービスも増えてくると思います。

今までは買うしか選択肢がなかったものもレンタルできる時代になりました。

便利ではある反面、実際は怪しい会社やサイトが多いのも事実です。

賢く節約したい人にとっては今日紹介したサイトは信頼できるところなのでオススメですよ。

僕の時もこんなサービスがあるのを知っていたかったです。

周りにそういう友人知人がいらっしゃったら是非教えてあげてくださいね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする