タカラスタンダードのユニットバスはホーローでお手入れがしやすい断熱仕様

スポンサードリンク

常に水がお供のユニットバス。
キッチンとは違い、どこもかしこも濡れる場所であるためお手入れのしやすさは最重要ポイントと言えると思います。

そんなお客様の希望にこたえたタカラスタンダードの最高級ユニットバスをご紹介致します。

スポンサードリンク

タカラスタンダード、ユニットバスのお手入れのしやすさ

タカラスタンダードが自らとったアンケートによりますとユニットバスを選ぶ際の上位はデザイン性だそうです。
しかし購入後のアンケートでは逆転し、お手入れのしやすさ、お掃除のしやすさが上位に入ってきたそうです。

このアンケート結果からわかるように水回りはやはりお手入れのしやすさが最重要と言えます。

その点タカラスタンダードなら大丈夫です。
四面はもちろんホーローパネルですので毎日のお手入れはシャワーで流すだけで汚れは落ちます。
万が一頑固な汚れが付いていてもホーローパネルなのでがっつりゴシゴシあらっても傷が付く事はないのでばっちりです。
タカラスタンダードのユニットバスは床のお手入れも問題ありません。

タフロアといった磁器タイルを使っているのでブラシでゴシゴシ掃除できます。
凸凹の素材でできていて水が薄く広がって乾きやすいのも特徴です。

タカラスタンダード、ユニットバス内の断熱仕様

タカラスタンダードのユニットバスはお手入れのしやすさだけでなく断熱仕様も最高級です。
浴槽はもちろんの事、風呂フタも断熱性能を兼ね揃えていますので浴槽にお湯が入った状態で4時間放置してもわずか2.5度以内だそうです。

壁、床、天井、浴槽、フタすべてにおいて断熱仕様となっております。
標準ではなくオプションでつくものもあると思いますのでその点は注意してください。

個人的な感想としましては床がタイルだと見た目からひんやりする印象ですがタカラスタンダードの床は手の込んだ磁器タイルですので断熱性能も問題なしです!

タカラスタンダード、ユニットバスのホーロー

始めでも少し書いてしましましたがやはりタカラスタンダードと言えばホーローなんです。
ユニットバスもしかり、ホーローが大活躍しています。

お手入れのしやすさはホーローだからなんです。キッチンもそうですが水回りはホーローさえあればお掃除に困りませんので本当にお勧めしたいです。タカラスタンダードのユニットバスだからできる事があります。

壁がホーローですので磁石で棚が付けられますし、シャワーヘッドも磁石でくっつきます。

これは大変画期的だと感じました。
背の高さで位置を変えられますしペットを洗う際には低い位置に移動も可能です。

タオル掛けも移動出来ますし、万能なんです。

それぞれのの小物はオプションではあると思いますがホーローを活用する為にホーローを活かせる道具はたくさん揃えたい!
というのは僕の個人的な意見です。笑

あとがき

最高級の風呂を堪能する為にタカラスタンダードのユニットバスをご検討いただければと思います。

他のメーカーに比べ、多少高いという意見もありますが僕から言わせるとこれだけ高性能なユニットバスならむしろ安いと感じます。

お近くのショールームにて見学されてはいかがでしょうか。
今回はタカラスタンダードのユニットバスをご紹介させていただきました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする