宿泊以外でディズニーホテルを活用しよう!インスタ用にも有効!

スポンサードリンク

ディズニーホテルと言えば、豪華だけれども宿泊料金が高い!というのが一般的な印象だと思います。確かにホテルの内装やサービスは極上なのですが、年に何回も宿泊できるものではありません。今回は豪華なディズニーホテルを宿泊以外で、パークに入らなくても活用できる方法を挙げてみました。インスタのネタにもバッチリです。

スポンサードリンク

ディズニーホテルは現在4つある

現在、東京ディズニーリゾート内にある「ディズニーホテル」は4つあります。

・ディズニーアンバサダーホテル

・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

・東京ディズニーランドホテル

・東京ディズニーセレブレーションホテル

どのホテルもディズニーランドやディズニーシーを思いっきり満喫するためには欠かせないホテルですね。ディズニーキャラクターをふんだんに使用した内装や料理、きめ細かなサービスは他を寄せ付けない魅力にあふれています。

しかし、ディズニーホテルに泊まるのは高額なので、普段使いとして、宿泊せずにパークに入らなくてもディズニーホテルの設備を有効に活用する事をおすすめします。

パークに入らずにディズニー気分を満喫

ディズニーランドやディズニーシーに行くのは、ディズニーのキャラクターに会いに行く事が大きな目的ですよね。そしてゆっくりとディズニーキャラクターと触れ合えるのはディズニーホテルです。

しかし、ディズニーホテルは宿泊しないと利用ができないわけではありません。ディズニーアンバサダーホテルにある「カジュアル・ダイニング シェフ・ミッキー」を予約できれば、各テーブルにミッキーと仲間たちが遊びにきてくれます。

ブッフェ形式なので飲食代金も比較的安く、写真撮影の時間もたっぷり独占できるのでおすすめです。しかもシェフ姿やエプロン姿のキャラクターはレアなのでインスタ映えも問題なしです。

大人気のレストランのため予約は大変ですが、事前にキャンセル待ちを入れるか、逆に直前に予約を入れる方が入りやすい時もあります。

直前の予約は宿泊者特別枠の空き分に滑り込める事があるので、トライしてみてはいかがでしょうか。

パークに入らずにショーを楽しむ方法

ディズニーキャラクターとの触れ合いや記念撮影の他、ショーも楽しみたいですね。

そんな時は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのレストラン「シルクロードガーデン」や「オチェーアノ」を予約しましょう。

メディテレーニアンハーバーでのショー開催時間に予約できれば、専用テラスで鑑賞できます。日中のショーならテラスに向かってポージングしてくれる事もしばしばあるので、かなりお得と言えます。

ただし、コース料理を注文した人が優先となり、ブッフェの予約ではテラスに出られない事も多くあるので、できればコース料理を予約しておきましょう。

専用テラスでなくても良い場合は、ミラコスタにある「ベッラヴィスタ・ラウンジ」がおすすめです。専用テラスではないものの、一面ガラス張りになっていて、ショーを鑑賞できる席数も多いので、ゆっくりと楽しめます。

他にも楽しみ方がいっぱい

各パーク内でもオフィシャルグッズショップはありますが、実はディズニーホテルだけの限定オリジナルグッズもあります。これらはパーク内では買えないので、ぜひチェックしましょう。

おすすめはミラコスタ内の「ミッキランジェロ・ギフト」です。大人っぽい雰囲気のものが多く、高級感もあるので、お土産には最適かと思います。

あとがき

ディズニーホテルは宿泊しなくても活用できますし、何ならパークに入らなくても楽しむことができます。パーク入場やディズニーホテルの宿泊ができる予算がなくても十分にディズニーワールドを堪能できるので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする