スマホやWiMAXもレンタルの時代?ちょっと使いたいときに便利!

スポンサードリンク

いまや私たちの生活にはたくさんの「モノ」であふれています。

最近では「買う」よりも「借りる」ことが多くなってきたものもありますよね。

例えば「服」に関しては、今やレンタルの割合もかなり増えてきました。

また家電や電子機器のように生活に密接にかかわるモノのレンタルも豊富です。

今回は実用的なレンタルを紹介していきましょう。

「買う」よりも「借りる」時代へ

いまや「買う」よりも「借りる」時代にシフトしてきました。

例えば「服」

メチャカリRcawaiiなどに代表されるように、服の貸し出しを行っているサイトがたくさん増えてきていますよね。

コーディネートを丸々借りることもできるので毎朝頭を悩ませなくて済みますし、月額借り放題のサービスも充実。

男性でも結婚式に参加するとき用のちょっとお高めのスーツなどを借りることができます。

普段スーツを着ないと保管場所にも困りますし、きれいなスーツを借りられるのは本当にありがたいです。

他にもユニークなレンタルが増えてきましたね。

レンタル彼氏レンタル彼女、それにレンタル友人といったサービスもあるようです。

別荘をレンタルすることもできますし、あげく無人島だって借りられます。

レンタルだけで非日常を味わえる時代なのです。

スポンサードリンク

スマホもレンタルできる時代

そんなか、今回はもっと実用的な部分にスポットを当ててみましょう。

私たちの身近にはたくさんの電子機器があふれていますよね。

特にスマホなんかはもう生活必需品といっても過言ではありません

ただ、キャリア契約だと結構な月額料金がかかってしまいます。

かといって格安SIMで料金を抑えると、今度は機種変更の時にどのスマホを選べばいいかわからなくなります

iPhoneは最新の機種だと高いですし、ネットやLINEだけでゲームはあまりしないという人にとっては完全にスペックオーバーです。

かといってAndroidは種類が多すぎて…

家電量販店で使用感を確かめてみようと思っても使える機能は限られていますし、モヤッとした感覚のままで購入するのは少し抵抗がありますよね。

そこでスマホレンタルを試してみてはいかがでしょうか。

レンタルできる期間は様々ですが、購入するよりもいくらか安く抑えることができます。

最新のハイエンド機種になるとやっぱり値段もそれなりになりますが、型落ちしたスマホ中古端末ミドルスペックスマホであればかなり安くレンタルできます。

気になってたけどもう店頭に置いていないというスマホでもOKなのがうれしいですね。

Androidは自分の用途によって価格帯を選べるのが魅力ですから、自分に合った端末を見つけてください。

WiMAXをちょっと使いたいときに便利

加えてもう1つ、WiMAXのモバイルルーターなんかもレンタルすることができて便利です。

引っ越しの際の回線が開通までの待ち時間ちょっと旅行に行くときなんかにレンタルできると便利ですね。

それに海外に行くときも海外用ルーターがあり、すごく助かります。

WiMAXって頻繁に使う機会があるときは便利なのですが、固定回線が開通すると持ち腐れになりやすいんですよね。

2年縛りもあって、すぐに数か月で解約しようとすると違約金が発生してしまいます。

でもレンタルなら、ちょっとの期間だけ使いたいというときにすごく便利ですよね。

引っ越しが多い人や旅行の時も通信量を気にしたくないという方にお勧めです。

J-WiFi

あとがき

いまやなんでもレンタルできる時代になりました。

いつもとは違った日常がレンタルで体験できるというのもすごいですよね。

その一方で日常に根付いた電子機器をレンタルすることもでき、幅広い対応を見せています。

皆さんも何か購入に迷っているモノがあれば、レンタルできないか調べてみてはいかがですか。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする