タカラスタンダードのキッチンの種類やパネル、ホーローって何?

ショールームに行き、オプションを付け、検討しながら選ぶUBやキッチン。
家の内部で最も重要といっては過言ではないと思います。

数あるキッチンの中で今回は僕の大好きなタカラスタンダードのキッチンをご紹介致します。

スポンサードリンク

タカラスタンダードのキッチン。様々なパネル

キッチンを選ぶにあたり、重要となるのはやはり使いやすさ、掃除のしやすさが上位にくるでしょう。

しかし負けずに重要視されるのはカラーバリエーションだと僕は思います。長年使うものなので使いやすさに比べたらカラーなんてどうでもいいよ!そんな方も多いとは思いますが、そうでもありません。

キッチンがあるという事はリビングがあるということでありキッチンのパネルの色によっては部屋の印象も変わってきます。キッチンだけでなくカップボードの色もありますので色んな角度から見えてくる事からかなり重要だと思います!

正直安さを求めると選べる色も決まってきますがお金をかければ無限大です。笑

ショールームに行けば数々のカラーバリエーションをご覧になれると思います。鏡面や木目などただ色があるわけではなく素材やさわり心地も様々です。

タカラスタンダードの強み、ホーローとは

タカラスタンダードの強みといえばやはりホーローです。他のメーカーにはない素晴らしい素材。それがホーローです。ではホーローとはなんなのか。説明していきたいと思います。

スポンサードリンク

ホーローとは金属にガラス質の素材をコーティングさせたもので金属の強さとガラス質のお手入れのいやすさを併せ持った最強の素材です。その強さはどれぐらいかと言いますとハンマーでたたいても傷が付きません。針金でひっかいても傷はつきません。そして熱にも強いです。炙っても焦げません。そしてお手入れのしやすさはといいますと汚れがつきません。油性マジックで思いっきり書いても水で落ちてしまいます。

このような素材になってますので例えば引き出しの中にホーローパネルが敷いてあれば水分を含んだ食器を置いておいてもくさりません。こぼれても拭くだけです。炊飯器の上にホーローパネルを持ってくれば炊飯ジャーから湯気がでてもくさりません。

そんな使い方がたくさんあるのです。
僕の意見としましては最強です。笑

ホーローパネルは磁石もくっつく素材ですのでコンロ回りにあればフックをつけたりとアイディアでなんでもできます。
それも人気の秘訣でしょうね。

タカラスタンダードのキッチンの種類

ひとくくりにタカラスタンダードのキッチンといいましても種類があります。
価格によって違いますし、色々な種類をみて考えていただきたいと思います。

キッチンによっては付けられるオプションも違いますし出来る事ならばショールームに足を運びスタッフの方の意見を聞きながら検討してはいかがでしょうか。

あとがき

リフォームにしろ、新築にしろキッチンとは家選びの中でも最も重要なことだと思います。

安い買い物ではないですのでしっかり考え、購入していただければと思います。
僕個人的な意見としましては何度も言っている通り、ホーローパネルは最強です。笑

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする