0120767781の電話番号の相手先は引越し侍、用件は何?

0120767781という電話番号は引越し侍ですね。

インターネットから引越しの一括見積もりをすると何分後かに0120767781という電話番号からかかってきます。

どのような用件か?折り返して聞いてみたので参考にしてください。

スポンサードリンク

0120767781は引越し侍で用件はネット開通の案内でした

春に引越しをするので引越しの一括見積もりサービスの「引越し侍」を利用したのですが、依頼をしてから30分後ぐらいに0120767781という番号から電話がかかってきました。

引越し業者かな?と思ったのですが、折り返してみると引越し侍でした。
どのような用件かというと、インターネット回線の調査で引越し先で使えるインターネット回線やポケットWi-Fiの電波状況を調べますよ~という用件でした。

おそらくそこからインターネット回線の営業のようになりそうだったので「特に必要ないので大丈夫です。」と断りました。

もう一つの用件は現在引越し侍でやっているウォーターサーバー設置のキャンペーンの案内でした。

ちなみにどちらも引越し侍の一括見積もりをする時に選択できる「キャンペーンの案内」に含まれている内容だったので特にそこで申し込んでいない人は必要ないと思います。

もし、引越し先でインターネット回線を申し込みたいとかウォーターサーバーを設置したいという場合は折り返してみて詳しく話を聞いてみてもいいかもしれませんね。

0120767781はフリーダイヤルなのでお金はかかりませんので。
ただ、個人的にはインターネット回線もウォーターサーバーも引越し侍を経由して申し込むよりも自分で探して申し込んだほうがお得ですし、選択肢が増えるのでそっちのほうがオススメです。

引越し先のインターネット回線やウォーターサーバーはどこで申し込むのがお得なのか?

引越し侍のキャンペーンのインターネット回線やウォーターサーバーといったものは、大抵引越し侍が中間業者として入ることになるので自分で申し込むよりもキャッシュバックの金額が低くなったりします。

なのでもし必要であれば自分で代理店に申し込んだほうがキャッシュバック額やお得度は高くなります。

ちなみに最近会社の事務所のインターネット回線を申込みにビックカメラに行ったのですが、ビックカメラではキャッシュバックなどを現在行っていないと言われ、缶ジュースとカレンダーとメモ帳というどうでもいいセットを代わりにもらいました。

どうやら、一時期のネット開通でキャッシュバックやパソコン無料みたいなキャンペーンは総務省だかの指導で行うことができなくなったと担当者の人は言っていました・・・が!!

ネットからだと普通に高額キャッシュバックや商品プレゼントが行われています。(笑)
それに加えて引越し侍からのネット回線申込みの場合、キャッシュバックを受け取るのに2年かかったり、手続きが面倒だったりという難点があるのですが、自分でネットから代理店を探して申し込むと2ヶ月後にはキャッシュバックをもらうことが可能です。

例えば下記のような代理店ですね。

ソフトバンク光の代理店サイト

ちなみにビッグカメラとかの量販店で申し込むと工事代金までガッツリ取られます・・・。

さらにキャッシュバックだけを考えるなら「auひかり」が一番お得かと思います。

au光の代理店サイト

auひかりの代理店サイト

ウォーターサーバーは最大2万円のキャッシュバックと言っていました。
本当かどうかはわからないですが、引越し侍で紹介しているウォーターサーバーは「iDEAL WATER」という商品で、特にキャンペーンなどをやっていないので引越し侍から申し込むのが一番お得になるかもしれません。

個人的にはフレシャスのウォーターサーバーが良いですけどね。
デザインとかが良いですし、乗り換えキャッシュバックもあるので。

ウォーターサーバー

あとがき

ということでまとめると、0120767781は引越し侍の新居でのインターネット回線やウォーターサーバーのキャンペーンの案内ですが、インターネット回線は自分でネットから代理店に申し込んだほうがお得だと思います。

ウォーターサーバーは使う場合はこのキャンペーンを利用してもいいかも!?

その他にも引越し侍を利用すると色々なキャンペーン内容の紹介がありますが、中には引越し侍を通さずに自分で申し込んだほうがお得になる場合もあるのでしっかりとキャンペーンの内容などは自分で調べるといいでしょう。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする