東京都内で4月にイルミネーションが見られるのはどこ?オススメは・・・

東京都内で4月にイルミネーションを見ることができるオススメのスポットとイルミネーションとは別に4月にオススメのデートスポットを調べてみました。

というのもやはりイルミネーションはクリスマスからバレンタインデーまでは開催されていることが多いのですが、4月となると格段にイルミネーションを見ることができるところは減るんですよね・・・。

ちなみに東京都内だけでなく関東までエリアを広げてイルミネーションの開催を調べてみたのですが、群馬県や神奈川県で週末にちょこっとあるだけでした。

そこで、イルミネーションに変わるオススメのデートスポットも調べてみました。

スポンサードリンク

東京都内で4月にイルミネーションが見られるのはどこ?

東京都内で4月にイルミネーションを見られるところはあるのでしょうか?ちなみに3月迄ならそれなりにイルミネーションを見ることができるんですけどね。

・東京都内で3月に見ることができるイルミネーション特集

4月になるとその数はグッと少なくなりますが、あります!
それがデックス東京ビーチのお台場イルミネーション「YAKEI」です。


【場所】
お台場海浜公園 デックス東京ビーチ3F シーサイドデッキ

【イルミネーション点灯時間】
日没~24:00

スポンサードリンク

なぜ4月でもイルミネーションが見られるのかというと、通年で開催されているからです。(笑)
約22万球の電球を使った台場メモリアルツリーや、レインボーブリッジや東京の夜景と合わせてワンカットで撮影できるハート型のオブジェが人気になっています。

近くには夜景とイルミネーションを一緒に楽しむことができるレストランもあります。
お台場以外で東京都内のイルミネーションを調べてみたのですが4月になるとさすがに他のイルミネーションは出てこず、関東でいうと栃木県のりんどう湖や埼玉の西武園ゆうえんち、神奈川県のさがみ湖のイルミネーションなら4月上旬頃までは楽しめるようです。

4月はイルミネーションよりも桜のライトアップ

東京都内の4月のイルミネーションは思ったよりも少ないんですね。
そこで、何か変わりになるようなものはないかと調べると4月は花見の季節ということで、イルミネーションとまではいかないものの桜のライトアップはたくさん開催されています。

東京ミッドタウンや、日本橋の八重洲さくら通りのように、仕事帰りなどに立ち寄れるところもあれば、よみうりランドのようにジェットコースターや観覧車に乗りながら桜のライトアップを楽しむことができます。

夜桜のライトアップに合わせてまつりが開催されているところもあります。

赤坂サカス・東京ミッドタウン・六本木ヒルズ・青山霊園など近場の花見スポットをゆっくりと散策するのもデートコースとしてはいいかもしれませんね。

あとがき

ということで4月に東京都内で見られるイルミネーションについて調べてみましたが、やっぱり4月はイルミネーションよりもお花見だという結論に達しました。

4月にイルミネーションでも見に行こうかな?と思っていた人は桜のライトアップのほうが選択肢も多いですし、夜桜のライトアップは幻想的なのでオススメです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする